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好きな人が他の人のことを好きって知ってしまった時は落ち込みますよね。でも、好きな人から他に好きな人がいると言われたり、知人などからそういう話を聞いてしまった場合でも、自分のに彼の気持ちを向けるのに効果的な方法があるのかハンサムレディ・クリエイターの田中由里恵さんに聞いてきました。

 

Q:好きな人に他に好きな人がいる場合、自分の方を印象付けるのに効果的な方法はありますか?

単純接触効果を使ってください。どういうことかというと、一緒にいる時間が長い人よりも、一緒にいる回数が多い人の方に、親近感を覚えるというものなんです。1日10時間一緒にいる人よりも、1日1時間を10日間続けた人の方が好意を持たれやすいんです。ということは、もし彼が好きな人が同じ職場だったら難しいかもしれないですけど、その人よりも頻繁に彼に会えば良いわけなんですよ。

 

あとは、1回で長時間過ごすということに重きを置かず、短時間でもいいので何らかの理由をつけて会い続けることです。そうすると、結局その男性が好きな人と会っている回数よりも、自分がその男性と会っている回数が増えていった瞬間に、彼にとってはそちらの人の方に親近感を覚えるっていう効果があるわけです。

 

このせいで結構社内恋愛でこれにハマってしまっている女性が多いですね。別に好きなわけじゃないのに単純接触効果にハマってしまって、なんかあの人の事が好きかもしれないっていうのありませんか。隣の席になった瞬間に、なんか好きかもしれないみたいなって思ってしまうのはこの効果のせいですね。それで社内の上司と不倫しちゃうっていうのもあるし、危ない関係になりやすいのは会う頻度が高いせいです。回数が多ければ多いほどハマっていくに決まっています。

 

これは別に恋愛に限らず仕事もそうですけど、営業マンも用もないのに人の家に行きますよね。あれもやっぱり何回も顔を会わせてると、だんだんと親近感を覚えてもらえるので、何かあったときはあの人に頼もうと思ってもらえるからです。何かあったときに、あの○○さんに声をかけようと思ってもらえて、実際に声をかけてもらえたらラッキーですよね。勝負する場所が1個増えるというわけです。だから好きな人に気にしてもらうには、とにかく接触頻度を増やすということが大事ですね。別にメールとかラインでもいいと思います。

 

Q:直接会うだけじゃなくてそういう接触でもいいんですか?

いいと思いますよ。Facebookのいいねを押してあげるとか、コメントを入れてあげるとかですね。あまり毎日全部にそれぞれだと怖いですけど、Facebookなら不特定多数の人がコメントとか入れてるから、もし面白いことを書いていたら、それにコメントつけてもらえたら嬉しい人も多いと思いますし、いいね押すくらいだったら全然怖くないですよ。でもラインで毎日おはようとか言われたら面倒くさいですよね。

 

Q:ラインだとどういうのがいいんですかね。気軽で、こんなの送られてきたらかわいいなみたいな。

もう好きになっているということは既に接触はあるわけですよね。大人数でお食事に行ったりとか。そうなのであれば、その時に話した共通の趣味の話題とかあればラッキーですよね。「この前ここに行ってきたんですけど知ってます?」みたいな感じで情報を教えてあげることが出来ます。あとは、「この前Facebookでみて、どこどこ行ってましたよね?」とか。「私も今度行きたいと思ってるんですけど、おススメですか?」とかをちょっとプライベートな空間で聞いてみるとかどうでしょうか。別に一緒に行こうと言わなかったとしても、もしあっちに多少なりとも行為があれば誘ってくれるでしょうし。もし全然そういう段階じゃなかったとしても、普通におススメ情報とか教えてくれたら、また今度は「この間教えてもらったところ行ってきましたよ。」くらいの会話を続けることが出来ますよね。それはいいですよね。

 

Q:共通の趣味があればすごい良いですね。相手も話していて楽しくなりますし。

良いですよね。「何食べたよ♡」とか言われても男性は困っちゃいますからね。今日カフェで食べた可愛いケーキの写真とか送られてきても「はー?」ですよ。それよりは彼も話してて楽しい話を、こっちが話しかけたくて話しているわけだから、こっちのペースではなく、既読スルーだとかって思わずに気長に待つことです。そういう時って別に対して重要なことは送ってないはずです。ちょっと返事が来なくても別に忙しいんだなくらいで済ませられますよね。逆に、自分がそれくらいで済ませられるくらいの内容の方が良いと思いますけどね。そのうち返してくれます。そこをしつこく追いかけられると、重いですよね。(別に読んでるし、返すし。)と彼も思ってしまいます。でも、そういう接触頻度を増やしてみるという試みは大事ですよね。やり過ぎは注意ですけど。

 

 

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ハンサムレディ・クリエイター
田中由里恵
http://ameblo.jp/careerlady/entry-12167081112.html

田中由里恵
元・日産ミスフェアレディのチーフとして、日産自動車のブランディングの専門職を担当。
10万人を超えるお客様との接客や3,000回を超えるプレゼンテーション実績を持つ。

現在はブランディングの技術にコーチングを融合させた独自メソッド、『ハンサムレディ・ドレスメソッド』を主宰。
見た目・話し方・マインドの3つの仕草を変えることで、恋愛も仕事も選ばれる女性へとプロデュースしている。

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